My Photo Memory

チョウをメインに日々の感動を切り取ります

お出かけ

20061128170924.jpg

犬友のお誘いで玉川高島屋ガーデンアイランドへ。ドックカフェでランチタイム。普段は上品に食べるのに余程美味しかったのかガツガツたいらげてびっくりでした。。。

20061128171703.jpg

20061128171935.jpg

20061128172027.jpg

  少し早めのクリスマスプレゼントの首輪を買いました

20061128172406.jpg

  1. 2006/11/28(火) 17:27:56|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ハチミツ

栃の木の花があまり豪華だったので栃の花蜜なるものを試食してみたいと思っていました。蜜蜂のように世界各国を飛び回りはちみつを探し求めているというラべイユに行ってみました。残念ながら栃蜜はありませんで栃の花がより多く入っている「十和田湖の蜜」を購入、125グラム820円也。トチ・つたうるしなどの百花蜜なので安価でした。
20060521103230.jpg
ミツバチは同じ花から蜜を集めてくる習性があるけれど近くにたくさんの種類の花が咲いている所を通るといろいろな花の蜜が混ざることがあるそうです。それらの蜜をマルチフラワー=百花蜜と呼んでいるそうな。。。
20060521103824.jpg
では購入したトチの花が一番多く入っていると言うことはミツバチさんに聞かねば判らんでしょうが...ん
 *「はちみつの歴史」「はちみつが採れるまで」はこちら


yamahousi.jpg
  ヤマホウシ(山法師)の花に見えるのは苞なんですね

hirusaki.jpg
  昼咲き月見草は可愛いらしい色です

2006-5-17-019.jpg
  新緑がまぶしい朝の散歩
  1. 2006/05/21(日) 10:44:44|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

愛犬のお店

全国的に有名なシェルティーのブリーダーさんがオープンしたケンチェリー。近所なので散歩帰りに4頭で寄ってみました
2006-4-29-1.jpg

  ken.jpg
ジョンは一番乗りでシニア用の食餌を試食。勧められて私も試食しましたが美味しかった~

20060429160807.jpg
オープン初日でスタッフが研修中?なかなかアットホームな店内でジョンも気に入ったようす。近所ではドックカフェがなかったので嬉しいお店ですね


2006-4-29-016.jpg
近所の奥さまから早く撮ってあげてと知らせてくれた牡丹です。華やかな見事な大輪でした
  1. 2006/04/29(土) 16:23:51|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リスドォル・ミツ

20051123175919.jpg

西荻窪の無添加パンで有名なパン屋さん。6~9日間かけて作る自家製自然酵母を使用している。北海道十勝産の小麦、山梨県塩山の水、高知県の土佐次郎という高価なたまごなどの他にも塩やチーズ・・・とからだの安全にこだわって美味しいパンを提供してくれると聞けば少々値段が高めなのも納得する先ずはベストセラーのスカンジジナブレットがとても美味しかった!先入観は差し置いて本物のパンの香りに嬉しくなった。シュナジョンママおススメのチーズグリッシーニはビールと相性がいい。ちょっと遠いけどまた行きたくなった。だいぶ前「栄喜堂パン屋」さんだった場所では?違うかな・・・
  1. 2005/11/23(水) 18:22:58|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

J-ママ

Author:J-ママ
開設日 2005.9.19
東京都内在住
日本チョウ類保全協会会員2013~
旧bolg「ジョンのいる日々」

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー