My Photo Memory

チョウをメインに日々の感動を切り取ります

ネコ騒動

向こう三軒両隣でもないけど、愛猫家の多い近所です。それぞれが3匹、2匹、1匹と暮らしている。事故に遭って迷い込んできた障害をもつコを大切に育ているかた、野良?になってしまったコもいる。野良は最愛のママさんに先立たれてから外でずっと帰りを待っている、何年も・・・。勝手にチーちゃんと名ずけて声をかけると振り返ってニャ~と返事をして目を細める。ジョンとも近づけるようになったので可愛いらしい。
太郎君はリード付きで近所だけ散歩、ミントとレモンちゃんは室内とベランダにいて外へは抱っこされている

もう一軒の放し飼いのコのことで近所中が手を焼いている。苦情承り所みたいに、連日何とかならないものかと相談されて困った。勿論うちの鯉もジ~ッと狙っている。敷き詰めた小石の上に落し物もある。でもジョンがいるだけで被害はずっと少ないようだ。毎日庭の芝生に落し物があり、昨日はグチャグチャで泣きたくなったところにムートンにもやられるおまけもついて激怒するお隣さん「こんな状態だ、、、」と見てもらって始末してもらったらどうかしら?」なんて言ってしまったけど。ニャンのことはよく判らないけど法的にはどうなんでしょう...なんだかトラブりそうな予感。いずれにしてもこんなに近所の迷惑になっていることを知らぬが仏のネコオバサン
john42-285.jpg


バニラさんとこも不法侵入者(虫) どこから浸入なの?
  1. 2005/11/04(金) 23:17:57|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<佐世保バーガー | ホーム | 黄色のゴミ袋>>

コメント

いつもごひいきに^^

このカマキリは本当に「ど・どこから?」って感じで不法侵入者!!
近頃では暖かいので(暑い日には出ない)カメムシ(くっさい虫)が大量発生!!
洗濯物の取り込み時には要注意(>_<)
  1. 2005/11/08(火) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. バニラ
  4. [ 編集]

私も猫好きだけど、おしっことうんちは
なんとかして欲しいですよね。臭いが堪らない!ノラちゃんならまだしも飼い主が分かっているなら、黙っていないで一言やっぱ言った方がいいんじゃないの。ストレスたまるよね。
猫ちゃんてお家でトイレ用意してあげればちゃんと出来るんじゃないの。
  1. 2005/11/13(日) 01:47:54 |
  2. URL |
  3. ムックママ
  4. [ 編集]

その後

あとの2匹は家から出ないらしいのですが何故か1匹は自主トレなんです。数件ある芝生のある庭は毎日の被害でたまらないv-412
勇気あるひとりが飼い主に言ったら無視されたということです・・・私の感は当たったよ!
  1. 2005/11/13(日) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johnblog.blog25.fc2.com/tb.php/17-5092cfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

J-ママ

Author:J-ママ
開設日 2005.9.19
東京都内在住
日本チョウ類保全協会会員2013~
旧bolg「ジョンのいる日々」

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー