My Photo Memory

チョウをメインに日々の感動を切り取ります

偶然な出会い

昨朝はときどき訪れる世田谷区の芦花公園へお散歩☆ 森を抜けて名残りのコスモス畑を一周していたら近くの小学生たちと花野会の方々が集り、どうやらこれからコスモスを抜く作業の説明を受けていた。本当の最終日に来られてよかったあ!

IMG_1991-1.jpg

IMG_1987-2.jpg

ワンたちが集まっているそばを抜けようとしたときロングリードの柴が寄ってきた。どなたも知らないしジョンに向かって吠えまくるコもいるし・・みんなに囲まれてヤバ、、、ジョンのお尻を全員がチェックして群れに入る許可がおりたもようでホッとする。その中にまさか「ゆうちゃん」がいるとは!! 
以前HPの掲示板で交流があったけれど初対面。まさかの偶然が重なって会うことができて本当に嬉しかった ヽ(^。^)ノ
 「しばいぬゆうの暮らし」http://www9.ocn.ne.jp/~usipalm/

2006-10-17-018.jpg
   「もしかしてアタシの尻尾踏んでない?」  ゆう & ジョン
  1. 2006/10/20(金) 13:49:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<さざんか | ホーム | 夜あそび>>

コメント

へぇぇ~

ネット上のお知り合いはすれちがっても分からないと思いますけどわんちゃんは分かるのですか?ママさん同士が犬の特徴を覚えていたのですね!それにしてもすごい偶然ですね(^-^)v
名残のコスモスがきれいですね。まだ蕾がありそうですが、抜いてしまうのね。
  1. 2006/10/20(金) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. yaso
  4. [ 編集]

コスモスの最後の時は切花をいくらでもくださるということを友から聞いたことがありますがいただいてこなかったのですか。まだまだ綺麗に咲いているようですがね。
ジョン君とゆうちゃん以前から仲良しってかんじ
以前の掲示板の友にお会いできたなんて驚きです。
こんな偶然あるのですね。 J-ママさんの心がけがよいからでしょう。 よかったですね。















  1. 2006/10/20(金) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. なぎさ
  4. [ 編集]

偶然!

そんなことってあるのですね。初めてでも記念撮影ができるのね~
こちらのお花畑つぎはどんなお花が咲くのでしょうか、楽しみですね。
  1. 2006/10/20(金) 17:30:54 |
  2. URL |
  3. かんだ
  4. [ 編集]

どこかで

いつか 逢えるようになってたのかな♪ ジョン君とゆうちゃん!とても仲良しにみえます(^.^) …ゆうちゃんのホームページ拝見しましたよ(^-^) ゆうちゃんもなかなか可愛いですね。
  1. 2006/10/20(金) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. こころ
  4. [ 編集]

>yasoさま

そうなんです。ふつうでは判るはずもないことですよね。知らないかた?がみんなにおやつを配りジョンもお裾分けにありついたあと「今のは手作りのササミなんですよ、いつもいただくんですよ~」と他のママさんがニコニコと教えてくれて、ゆーちゃん・・と呼びました。ん?芦花公園・ゆうちゃん・4歳・手作りのササミ・・・で繋がり、もしやとピンときたのでした!
このお花畑は近所の生徒によって種がまかれるようです。グットアイディアですね。ちょうど切り替えの日だったのでしょう・・・
  1. 2006/10/20(金) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

>なぎささま

先生かボラのかたが生徒に作業の説明をしている時でしたので、どうなったか判らないのですが。ずっとここにいたら、ゆうちゃんとは会えなかったかも。すごい偶然に驚いています。
  1. 2006/10/20(金) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

>かんださま

ゆうちゃんは年上の男の子が好きということでした。ジョンは4歳年上なので、ちょうどいいあんばいi-80  きれいに整地して菜の花の種を撒くとか聞えたような...定かではありませんが。
  1. 2006/10/20(金) 20:06:51 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

>こころさま

ゆうかあさんはいつか会えると思って家のほうの公園にもきたことがあり、同じ場所ですれ違ったことも後からわかったり。。。フレンドリーな小さめの女の子でした~e-266
  1. 2006/10/20(金) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

偶然な出会い

白いコスモスもきれいなものですね。おまけに蝶まで来て!!。ゆうかちゃんとの出会いもすてきです。人間の場合もこうありたいものですね(^.^)。
  1. 2006/10/20(金) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. カナート
  4. [ 編集]

>カナートさま

優しい色合いが好まれますが、真っ白もきれいでした。 まさかの出会いにびっくりでしたよ!たくさんの偶然が重なるとこんなことが起きるんですね (@_@;)  人の場合ではお隣にいてもわからないわよね~
小栴檀草にTBありがとうございました♪
  1. 2006/10/20(金) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

嬉しい偶然

Jママさん、昨日はありがとうございました。
偶然も必要でしたが、やはり決め手はJママさんの「ひらめき!」でしたよー。
改めてジョン君を正面から見たら、もうホームページのジョン君そのものじゃあないですか!びっくりしました。

花の丘は季節ごとに随時いろんなお花が咲き、刈り取るときは、通りかかる人がお花のお裾分けをいただくことも間々あります。
夏は小ぶりのひまわりが振舞われました。
12月には近くの小学校や商店街のクリスマスツリーも並びますよ~。小さなライトアップも♪
またぜひジョン君といらしてくださいねっ!今度お会いしたら絶対見逃しません。
  1. 2006/10/20(金) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. ゆうかあさん
  4. [ 編集]

>ゆうかあさん

こちらこそ楽しいひとときでした~!!わかった時、きゃ~~と大きな声出してしまって皆さん何事かと思ったでしょうねえ。。。ササミをスプ-ンで延ばしてオーブンで焼いたワンのオヤツを作るひとはあまりいないものね。 ≪10月のゆう≫コーナー見たよ、下手なバナーまでトップに飾ってくれてありがとう!
コスモス最後の日に秋桜号に会えるなんて。。。ときどき行きますよ~
  1. 2006/10/20(金) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

素敵なお話♪

嬉しい偶然ですね
そんなことあるのですね

お花畑も素敵ですね
小学生によって種が撒かれ、季節の花が楽しめるなんて
  1. 2006/10/20(金) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. ととろ
  4. [ 編集]

>ととろさま

そうなんです。めったにないことだと思います (@_@;)  環八沿いですがとてもいい公園なのでときどき散歩がてら花を愛でに行きます。この小学生たちは生涯よき思い出になるのでしょうね♪
  1. 2006/10/21(土) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

良いですね

こんにちは~(  ̄ー ̄)
出会い~面白いですね~(  ̄ー ̄)

コスモス~間に合ってよかったですね~
素敵に撮れていますね~・・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです~
  1. 2006/10/21(土) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん
  4. [ 編集]

>畑ちゃんさま

こんにちは~ 偶然がいくつも重なった出会いでした。こんなことってあるんですね~ヽ(^。^)ノ 次のお花畑が楽しみです。。。
  1. 2006/10/21(土) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

わんちゃんの友達がいたのですね

良かったです。
偶然に

お花と蝶 とても奇麗です。

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
  1. 2006/10/21(土) 13:55:28 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1
  4. [ 編集]

>ryuji さま

初めまして。ご訪問ありがとうございました。元シェフのかたでございますか・・・すばらしいblogですね。作るのも食べるのも大好きですので参考にさせていただきますね。こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2006/10/21(土) 14:58:22 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

よかったね

ネットのお友達と偶然出会えるなんてすごい!
よくわかりましたねぇ。

ゆうちゃんのHPも見せていただきました。
なんかお顔うちのちくとちょっと似てる気がしません? 気のせいかな・・・(笑)
  1. 2006/10/22(日) 08:48:35 |
  2. URL |
  3. のんちゃん
  4. [ 編集]

>のんちゃんさま

ね、びっくりでしょ?ワンの顔いくらネットで見ていてもたくさんいるとね(その中に柴が4頭いたし)。名前と手作りササミのおやつでもしやと思って「あの~ホームページあります?」と聞いてみて!!若いママとオバサンがきゃ~きゃ~わめいてしまったよ♪ちくりんちゃんも小さめでしょ?よく似てたよ。ママさんもジョンは大きい柴と思っていたら細くてびっくりしてました。。。
  1. 2006/10/22(日) 09:54:56 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johnblog.blog25.fc2.com/tb.php/290-88774784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

J-ママ

Author:J-ママ
開設日 2005.9.19
東京都内在住
日本チョウ類保全協会会員2013~
旧bolg「ジョンのいる日々」

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー